悲しいアフィリエイト思考の人を招かないための対策

ppn
こんにちは、タケルです。
昨日、東京のStayGoldセミナーで参加して
福岡に帰ってきた今日このごろでありますが…
わたしが昔、量産していた
無料レポートを全部、削除しようかなと思っています。

メルぞうの無料レポートを削除しようと検討中

結論を言わせてもらうと
「無料レポート経由でくる人と関わりたくなくなったから」です。

そして、これは私にも責任があって
『そういう情弱っぽい人が反応しそうなタッチのレポート』
だったという反省でもあります。

しかも、無料レポート経由で
「うわーorz」とわたしが思う人って
質問だけしてくるけど、私のメルマガ登録してないんですよね^^;

だから、ストレートに書きます。
私にとっての、現在の敵です。
分類すると…

いるわけないでしょ系

・無料オファーを登録してくれそうなフォロワー目利きを教えてください
・読者登録してくれそうなFacebook友達の集め方を教えてください
・アフィリに登録してくれそうな人ってどんな人でしょうか?

   『やった!アフィリリンクをまた流してくれた。ヨッシャ!

こんな人いるわけないでしょ。常識的に考えて。

あなたに対して、いきなり信頼残高MAXで
やってきてくれる人なんか、いません。

ソーシャルで関係を作りたいなら
繋がりを持ったあとに、関係を築く努力をしてはじめて
信頼関係ができあがっていくものなんです。

こういうことができるなんて言ったつもりはないですが、

そう思わせる雰囲気があったのか
残念な人を引きつけてしまう問題のレポートを
わたしが作成して、メルぞうにアップしてしまっているものだから大問題です。

コピペ脳

・誰かの書いている文章をそのまま持ってきてもいいでしょうか?
・リライトってどこまで変えればいいでしょうか?

もうアフィリエイトしないほうがいいんじゃないでしょうか?
とまではいいませんが、やる価値がないです。

すでに、誰かが昔から評価されている土俵と同じところに立って
しかもリライトって大抵『劣化版』ができるから
ユーザーのために「なるはずがないです。」

場合によっては、「訴えられる」かもしれませんね。

どっかのSNSで、前に
2chコピペブログは、怒られたら
謝って消せばいいみたいな考えを出していた人がいますが…

誰かに迷惑をかけてまで
「お金を稼いで、何がしたいのか」理解ができないです。

わたしも昔、やる夫のまとめブログ(2ch系)を
やっていたことがあるので、あまり人のことは言えないですが
『どこかのタイミングで違うな』と思える状態になって欲しいなと思います。

ちなみに、やる夫のまとめブログは
作者が掲示板に投稿したものが
まとめブログにまとめられたら、
作者にとってステータスみたいな風習は、昔ありました。

情弱脳タイプ

・ルールのスキをつくことに属したことをやりたがる
・ダメなことがわかっているものを利用したいという衝動系
・キーワードこそ至高である。誰も知らないけど稼げるキーワード~
・その分野に詳しくないけど、この状態のままなんとかしたい

『誰も知らない稼げるキーワード』って言葉は、矛盾しています。

本当に誰も知らないのなら
「一般人も知らないんだから誰もそんなワードで検索しないです。」

逆に、みんな知っているようなワード。
専門チックだったとしてもマニアな人には
反応するようなワードは認知度があるから『需要のあるワード』です。

知っている人の割合が多いから
需要のあるワードなんじゃないでしょうか?

ついでに「稼げるワード」っていうのは
木坂さんのStayGoldセミナーとかで、腑に落ちたんですけど

『そのワードをビジネスに繋げるようにできたら』
『結果として稼げるワードなのかもしれません。』

聞いた話ですが、わたしが生活用品系でやっている

分野で、私と同じようなやり方しててて
『累計1万アクセス』は、あるんだけど
ほとんども稼げていないみたいな事例がありました。

わたしは、収益化につなげれたから
「稼げるワード」と言えるのかもしれないし

収益につなげれなかったら
「あの人だったら稼げるワード」にしかならないってことです。

むしろ「あの人だったらになるべき」と思ってます。
ほかの人じゃできない価値提供ができるってことですから。

また、専門性を高めていけばいくほど
扱える人は、限られてくるからライバルは少なくなります。

だって、専門的なことになればなるほど

『取り扱えないから』です。
『勉強したがらないから』です。

そして、こういう人の質問に丁寧に答えても
無反応のことが多いから、最近は返信すらしないようにしています。
(※いつからのメルマガ読者さんか等は確認しています。)

改めて言いますが、
「あなただからできるんだよ」と言われるレベルのものを
世の中に価値提供として出すべきだと思っています。

私は、手段として
ほぼサイトアフィリエイトにシフトした感じです。
ときどきメルマガですね^^

リライトの割合の発想なんかは
楽してなんとかしたいという典型例だと思っています。

しかも、リライトがスタートに来ているってことは
すでに価値のある参考元の情報があるのだから、
わざわざ劣化コピーする努力が無駄です。

全く収益にならないわけではないですけど
こういう思考パターンに1つでも当てはまる人がいたら
来年からと言わず、いまから少しずついい方向に考える努力を
やって行ってもらったらなと思います。

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

サブコンテンツ

プロフィール

 アフィリエイトで稼ぐなら
学進ゼミの教授にお任せあれ♪

サイト管理者イメージ画像です

管理人:タケルψ
    [旧名:アダチψ]

プロフィール

稼ぐためのノウハウや
役立つ情報商材のレビュー
ツールの紹介をしています。

ご質問、ご相談はこちらから お気軽にご連絡ください♪

お問い合わせはこちら

実績の紹介

メルマガ読者
40,000人突破
メルマガアフィリエイト
読者を失ってから再スタート
3ヵ月目で月収40万円越え!
6ヵ月目で月収90万円越え!
1年目で月収150万円越え!
Twitterのフォロワー
トータル18万人突破
Facebook友達
トータル2500人突破

人気ブログランキング

人気ブログランキングへ

相互リンク関連

メタ情報

このページの先頭へ