アフィリエイト行動規範 根拠のない自信について


わたし自身が、月収94万円を稼ぐにあたって
この根拠のない自信に振り回されていたことに
気が付いたので、ぶった切ります。
わたしが勤めていた前職や
わたしが読んだビジネス書籍には
根拠がないモノに関しては、淘汰されていたので・・・

アフィリエイトと根拠のない自信について

アフィリエイトをやりはじめて、1年くらいたちますが
この根拠のない自信っていうのが、
わたし自身の足かせになっていたことに気が付きました。

たぶん、本人すら理解できていないのでしょう。
『根拠のない自信を持て』という人ほど,『それなりの根拠を本人は持っている』ことに。
厳密には、こう相手に伝えるべきです。

  • ×:根拠なしでOK、自信だけ持とう
  • ○:自分なりに納得する何かを根拠として、自信に繋げよう

たとえば、こういうのでもいいでしょう。

わたしは、この教材に出会い、実際に著者にお会いして人としても信頼できるし
これだったら成功できると確信に変わったので頑張ろう!

それが、本当に根拠や正当性があるかは、厳密にはわかりません。
何がいいたいかというと、人に言ってみて「共感」「納得」いく理由がないと
人は、身動きが取れなくなります。持続性がなくなるのです。

あの人についていったら、自分も成功しそうという考えもOKです。

せっかくなので、タケルψの失敗事例を教えましょうか。
なぜ、こういうことが言えるのか?

はっきり言って、『デザインだけ極めれば成功する』とか根拠のない自信を貫きました。
デザインだけでは、ダメ。優先してはダメという情報が殺到している中

根拠のない自信を貫いていました。

稼げるわけないじゃないかって話です。

むしろ、ダメな理由の方があきらかなのに
『ボクは、根拠ないけど画像加工だけ頑張ります!』みたいな変な方向性に向かいました。

飛躍した成功事例の1つでもあれば、根拠になりえますが
画像加工だけやって、成功したアフィリエイターなんて誰1人いません。
画像加工だけやって収入を得たいなら、外注でもやれって話ですよね^^

さてさて、ボクのメールマガジンを読んでいる人に
せっかくならば、成功する根拠を持ってほしいのでまとめさせていただきます。

  • その道で成功した事例がいくつもある
  • 実際に人に言ってみて、相手が共感を得れる理由である
  • その道の仲間や師匠を見つける

この3つの要素があれば、稼ぐ根拠がある自信になりますよ^^
根拠がない自信より、根拠がある自信の方がいいに決まってます。

わたしが勤めていた前職でも、相手が納得する根拠がなければ
ぶった切られていました。会社で働いたことがある人ならわかるはずです。

何より、根拠なしで進むほど怖いものはありません。

どうか、根拠のないまま、自信だけで進むと絶対に空回りします。
タケルψがそうでした。あなたもそうならないようにと思い、書かせて頂いた次第です。

ほんとうに、根拠なしで稼げるんだったら
タケルψは、1年間、迷走してないよって話です。

ではでは、最後までご愛読ありがとうございました。

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

サブコンテンツ

プロフィール

 アフィリエイトで稼ぐなら
学進ゼミの教授にお任せあれ♪

サイト管理者イメージ画像です

管理人:タケルψ
    [旧名:アダチψ]

プロフィール

稼ぐためのノウハウや
役立つ情報商材のレビュー
ツールの紹介をしています。

ご質問、ご相談はこちらから お気軽にご連絡ください♪

お問い合わせはこちら

実績の紹介

メルマガ読者
40,000人突破
メルマガアフィリエイト
読者を失ってから再スタート
3ヵ月目で月収40万円越え!
6ヵ月目で月収90万円越え!
1年目で月収150万円越え!
Twitterのフォロワー
トータル18万人突破
Facebook友達
トータル2500人突破

人気ブログランキング

人気ブログランキングへ

相互リンク関連

メタ情報

このページの先頭へ