ランディングページから学ぶ
こんにちは、タケルψです。
ゴールデンウィークに入ってから
メルマガの件で「あること」をひたすら実践しています。
そのうちの1つがランディングページです。
この型の効果検証がいまやっていることですね
ランディングページとは
早い話、サイトにアクセスを集める際に
しっかりと成約率を高めるサイトと思って下さい。
※タケルψは、こう解釈してます。
また、メールマガジンへの登録を促すタイプは
スクイーズページ、オプトインページとも呼ばれていますね。
ランディングページでタケルψが重要だと思った事
- 属性があっていることが必須
- 開いた瞬間で、簡潔に完結していること
- 面白い要素があること
- 1カラムだから良いというわけではないこと
無料オファーの作りを見ているといろいろ学べます。
自分が登録したいなと思うページは、だいたいこんな感じです。
中でも重要なのが、「簡潔に完結」していることがカギだと
「あるマーケティングのリアルタイム講義で学びました。」
ここから導き出したタケルψの見解ですが…
「1カラムだと、長々とスクロールしなければならないという欠点がある」
「2カラムだと、右端に余計な空白がずっと残る」
タケルψが至った結論は…
「最初2カラム風で、後半1カラムのサイトを作れば良いよね」
こういう結論にいたりました。
こうすると、
「開いた瞬間簡潔できるランディングページでもあり…
詳しく見たい人用に、1カラムで、説明を促せば良いのです。」
<結論>
「できました。」
簡単でした。SIRIUSって何でもできますね。
基本1カラムですが、出だしを2カラム風に、
標準で備わっている機能でできたんですね。
すぐにでも、紹介したいところですが…
「効果があるのか、検証がとれていないのでチェック中です。」
特に、アメブロを集客の1つとして開始したので
Twitter、アメブロでチェック中です。
Facebookでは、作りかけの状態で紹介しちゃったから失敗です^^;
※配信のタイミングが難しいと感じているので…
興味のある方は、こちらをどうぞ♪
⇒SIRIUS-シリウス-レビューと豪華特典
結局、ランディングページを表現できるのは
SIRIUSしかありませんでした。
別デザインのひな型も、特典に加えてますし
SIRIUSは、使い込みすぎて分からないことが無くなりつつあります^^;
表現の自由と言う意味では…本当に感謝したりませんね。
いま2つのタイプを作って検証中です。
また、経過報告をします。