サイトアフィリエイトの勉強会に参加


こんにちは、
タケルψです。
まぁ聞いてくださいませ。
先日は、ものすごいサイトアフィリエイトの
勉強会に参加してきましたよ。

ビクトリーキャッシュの販売者の佐々木さん…の
『師匠でもあるE氏』の勉強会になります。

その他、講師・お手伝いの面々に
谷口さん、津幡さんもいて『いい雰囲気』でしたね。

あと、もうひとり名前を忘れちゃったすごい方がいます。
↑その人に、懇親会で説教をもらったのですが、それは後半に書きますね。

勉強会で学んだこと『ずらし戦略』

肝臓系のサプリを、紹介してアフィリ収入を得る場合
どんな切り口で作りますか?というワークショップが
僕にとって、もっとも足らないものでしたね。

『肝臓をよくするサプリ』を買いたいと思う人は

どんなことが気になる人なのか?
5W・2Hの要素を考えながらいくといいというのもありますが
ワークショップによる意見の出し合いというのが、かなり勉強になりますね。

日常に溢れている事象だったり、商品ネタなど
経験値、知識力があったり、誰も気にしないような
視点・発想をもらったりと衝撃的でした。

木坂さんのStayGoldセミナーでも
天才は、見えていないものが見えるというお話があったんですけど

言われたらわかることも多いので
『日常で見落としているものをどれだけ拾えるか』

この訓練を、僕自身もより
積まないといけないなと思う今日この頃です

5月に東京、福岡に、E氏が「彗星のごとく」出没するようなので
彼の考えをマニアになるくらい吸収して『体得してやろう』と思います。
ではでは、懇親会編にうつります。

懇親会にて

まず大前提。タケルψを知っている人は1人もいません。
その上で、仲良くなりたかった人にだけ名刺を渡すと…

みんてぃあさん系列の方ですか?
↑このやりとりは創造的アルファ合宿でもあったぞぉ(´;ω;`)

といいつつも、みんてぃあさんとは
2013年以降は、StayGoldセミナーだったりお食事会とかで
何度かお会いして、いいキッカケをもらっているので

この辺の話をすると
『そうだと思いましたよ^^』という反応をもらいました。

これをキッカケに、一部の人と「とけ込めた」ので…
「ありがとうございます、みんてぃあさん」

僕は、E氏と一緒の卓でいろいろと質問をしながら
まわりの状況を見ていると、仲良くなった人のうち2名が

すでにE氏とは、仲がいい関係が築きあがってて
話を聞くと、選ばれし15人の先行コンサル組の2名ということが
発覚して、そのうちの1人は東京のまとめ役になるとかで
すごいなぁと思いました。

しかも、その今後はE氏が東京に来るときは
まとめ役になると思われるW氏は、僕が前職勤めていた
化粧品会社の裁判訴訟の第一回を傍聴した人でもあるということで…

    「接点を持つべくして、持った人だな」

という体験をしました、ちなみにW氏も人間味があって
すんごい良い人です。かなり慕われてましたからね。
そんな人が、懇親会では隣に座ってくださった縁に感謝ですね。

さぁさぁお待ちかね。
影響力のある人は、いろんな所に席を回っていらっしゃったので
僕がお説教をもらうというエピソードにうつります。

■ 懇親会にて-お説教されました編-

ドラマネタだったり、王道からずらし戦略まで極めている
副業アフィリエイターの方が席にやってきました。
名前を忘れちゃいましたので、お説教の「O氏」とします。

彼も勉強会中に、前に出て少し講義をされたので
強者なんだなぁと思って話を伺っていると…

僕の他に、席にはもうひとり
PPCとSEOの合わせ技で稼いでいる人もいたのですが…

O氏から、今日の勉強会の感想を求められたので
僕はいいました。

『いやー、あのずらし戦略の話は衝撃的でしたよ』というと…

O氏
『なぜそんなに稼いでいるのにその技能が身に付いてないの?』
『普通は、(俯瞰性)の力が必要だと一緒に鍛えていくものだ。』
『いままで何をやってたんだ(みたいな話』

 ↑ビックリしたので僕は若干記憶が飛びましたがこんな感じでした。

タケル
『おっしゃる通りです。だから今の時点で気づけたので良かったです。』
『ずらし戦略は、一朝一夕で身につくものではないし、これから訓練しますよ^^』

O氏
『この訓練は、けっこうしんどいぞ。そして既に稼いでいる人は』
『高確率で、今稼いでる成功している分野に逃げ道があるから(ウンタラ』

タケル
『やべー、僕はどこまで怒られればいいのだー』と思ったけど

O氏も途中から、熱くなりすぎた感を感じ取ったのか
途中からすんごい優しい人になったのはびっくりでしたね。

おそらく、僕の姿勢とかそういう所を感じ取って
お説教をしてくれたんだと思います。

「ずらし戦略」なんて、ちょちょいとマスターしてやるよみたいな
言い方をしてしまってたかなぁとは思ってたので^^

結論をいえば、
『僕は絶対にこの考えをマスターできる自信があります。』

このグループと仲良くなりたいと思う人ができたら
僕は『マニアック』スキルが発動するので、
絶対に極めれます。確信してます。僕はこれに関しては誰にも負けないです。

たぶん、この雰囲気を飲み会で出しちゃったんだと思います。
「ずらし戦略」を苦労して体得した人にとっては
こういう雰囲気を見ると、
考えを改めなさいと怒りたくなる気持ちもわかりますからね^^

そうそう、このE氏がなぜに
自分の時間を割いて、全国各地に教えに行くみたいなことを
やっているのか、気になったので聞きました。

E氏

ずらし戦略は、その人のフィルターを通すことで
 面白い発想や切り口が生まれる。今日の勉強会でも
 ユニークな切り口とかあったよね。
 そういうずらし戦略マスターした仲間を全国で計100人つくりたい

E氏は、「すんごい家族思い」で「仲間思い」でした。
そんな人柄に、心を打たれたので
これから、最低7ヶ月は、E氏を追っかけてみようと思います。
ではでは、今日はここまで!

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

サブコンテンツ

プロフィール

 アフィリエイトで稼ぐなら
学進ゼミの教授にお任せあれ♪

サイト管理者イメージ画像です

管理人:タケルψ
    [旧名:アダチψ]

プロフィール

稼ぐためのノウハウや
役立つ情報商材のレビュー
ツールの紹介をしています。

ご質問、ご相談はこちらから お気軽にご連絡ください♪

お問い合わせはこちら

実績の紹介

メルマガ読者
40,000人突破
メルマガアフィリエイト
読者を失ってから再スタート
3ヵ月目で月収40万円越え!
6ヵ月目で月収90万円越え!
1年目で月収150万円越え!
Twitterのフォロワー
トータル18万人突破
Facebook友達
トータル2500人突破

人気ブログランキング

人気ブログランキングへ

相互リンク関連

メタ情報

このページの先頭へ