アフィリエイトで成功した人と成功したい人の違い
関東の方に出てきたから
いろいろと情報が入るようになったのですが
その際に、タケルψに強烈に印象に残ったことが
実はあります。その話とは・・・
アフィリエイトにおける 成功に近い考えと遠い考え
- 自分で力をつけたいと意気込む人
- 何でも人にやらせようとする人
おそらく、この2つを並べたら
前者の方が、成功する人で後者の方が失敗する人と思うかもしれませんね。
まず、この2つは、どっちでも良いです。
「何でも人にやらせる」で、「え?」と思うかもしれませんが
外注で、しっかり稼いでいる人を私は知っていますので
この2つは、まぁどちらもしっかりすれば成功するでしょう。
最初のこの2つは、ひっかけ問題です。
じゃあ、少し掘り下げましょう。
- 自分で力をつけたいと意気込む人
とってもいい心がけです。
気合が入って、アピールしてくる方もいます。
Aさん、Bさん、Cさんという架空人物の例をとりましょう。
- Aさん『自分が知らない領域にチャレンジだ!』
- Bさん『自分のできる範囲で、やれることはないだろうか?』
- Cさん『自分でもできるように、段取りを作って教えてください』
力をつけたいならば、Bさん、Cさんのような思考になってはダメです。
Bさんは、現状維持なだけで Cさんは、衰退します。
例え話をしましょうか。
海辺で、お腹が空いて食べ物がなく、何にも取り柄のないDさんがいました。
あなたは、いま海で魚釣りをしていて、
自分では食べれないほどの大量の魚を持っています。
- あなたは、相手に満足いくまで魚をあげますか?
- あなたは、釣竿を渡し、釣り方を教えますか?
答えをいうと、釣竿と釣り方を教える人じゃないと
はっきりいって人をダメにする人物になります。
さて、Dさんは、釣りがうまくいきません。
- 可哀そうだから、すぐに手伝いますか?
- 厳しい目で見守り、手助けを我慢しますか?
後者じゃなきゃ、人は成長しません。
アフィリエイトでなくとも、ちゃんとした職場に勤めている人がいたら
上司は、後者の対応をとるはずです。
もしかしたら、あなたは、
「困ったことがあったら神様のように助けてくれる人がいるかもしれません。」
いなくなったら地獄しか待っていませんので
どっちが幸せかをしっかり考えてみましょう。
例えば、タケルψは26年間一人暮らしをしたことがない
堕落人間でした。ウチに親がいるから、ごはん作ってもらったり
洗濯してもらったり、気楽なものでした・・・
私は、関東に一人暮らしするために出てきました。
関東の方がアフィリエイトしやすいというのもあるのですが
1人で生き抜く力というのが、必要だと感じたからです。
誰かに言われたわけではありません。
そうしなければ、アフィリエイトで例えどんなに稼げようとも
人間としてダメになると思ったからです。
まぁ、実家にいれば時間はとれるので
アフィリエイトに最大限時間をあてれるのですが・・・
(3ヵ月で月収40万円には、この環境も多少影響あったかもしれません。)
ただ30代、40代になって
親がいないと、生きれない自分を想像したら
恐怖でしかありませんでした(爆
話が脱線しましたが、あなたが本気で誰かをメンターにして
力をつけて成長したいと心から願うならば・・・
- 手取り足取り教えない。厳しくも尊敬できる人物を師匠にする
- あえて、厳しい環境に身を置くようにする
一番ダメなのは、働かなくても生きられる環境に身を置いてしまうことです。
※ちなみに、私は実家にいても1ヵ月の家賃みたいな形でお金を親に払ってました。
働かなくても生きられる環境ってですね・・・
『アフィリエイトで月70~100万円を安定して稼げるようになって手に入る夢』
みたいなものですよね?
1円も稼がなくて、不自由しない環境にいるのなら
『さっさと、働かないと生きられない環境に身を置いてください。』
↑ほとんどの人は、実際こういう環境にいるのです。
私の読者には、1円も稼がなくても不自由しない環境の人は
いないのかもしれませんが、もしいるのなら・・・
重く受け止めてくださいね。
ではでは、最後までご愛読ありがとうございました。
タグ:アフィリエイト