アフィリエイトセミナーと勉強会レポート

Documents-icon
こんにちは、タケルです。
土日は、この場に顔を出していました。
20130525 LSカレッジセミナーin福岡
20130526 1on1勉強会 in福岡
この2つですね。

リンクシェアカレッジセミナーin福岡レポート

かなり年齢層の高い人たちが集まってました^^;

リンクシェアカレッジセミナーでは、
商品の特徴を教える企業のブースもあり
写真撮影もありました。僕もカメラ小僧のようにパシャパシャ
アフィリエイトしそうなものだけとってきましたよ^^

僕の中で、一番の収穫は
ネタ帳 Yamada氏のセミナーです。

僕の中で、使えると思ったのは
「用途の提案」ネタです。

■洗濯バサミの意外な使い方の見本画像
RIMG0042

こういうネタは面白い系し、笑いを取るネタが
他にもたくさん出たんですけど

僕の中で、ズラし戦略の切り口のヒントになりえた
貴重なひらめきが降りたんです。
用途の提案」…うん。僕の中に深く刻み込まれました。

この用途の提案です。
おばあちゃんの知恵袋じゃないけど
お茶の葉を巻いて、掃除機かけると汚れがよく取れるとかあるじゃないですか。

アフィリエイトするときの
用途の提案系で、ズラし戦略で使える方法はないかなという視野を増やすことができました。
すっごい感謝の体験です。

あと、ネタ帳Yamada氏のセミナーで言われていたんですけど
世界では、毎日、累計1000億クリックされているそうです。
世の中に存在する『リンク』は55兆を超える。

つまり、世の中に存在するリンクのうち1%くらいしか
ユーザーの目には止まっていないし、
訪問者の役にたっていないって話です。

世の中の95%は稼げていないうんぬんより、よっぽど
説得力があったし、面白かったです。
(※ステップメールにこの情報は組み込んでおこう。)

リンクシェアカレッジセミナーの懇親会にて

始まる前に、リンクシェアスタッフよりやっぱり警告がありました。
情報商材、ビジネス塾に関わる人が過去にこの場で迷惑をかけたこと。
それにより、周りの人達が不快になってしまった出来事があったこと。

※次の日の1on1の勉強会のときに、一緒にいた方の話で
 どこの一派が、ASPに迷惑をかけているのか予測がつきましたけどね。

企業ブースのスタッフで、元気な関西弁の女性の方もいましたが
情報商材に関わる人の話を思い出すだけで、

  『激おこぷんぷん』になっていたのです。

とりあえずのところ、ASPにすら嫌われるようなことをやっている人たちは
一般の人に好かれるなんて不可能でしょうね^^;僕はそう思います。

ネタ帳Yamada氏の話を聞きたかったけど
彼のまわりには、すでに人が・・・

いいポジションには、『貫禄のあるおじさん』が座り
スタッフと1人ロン毛の若いイケメンの方が両隣にいたから
僕はそのハズレの部分。でも、彼とはお話できませんでした。
テーブルが分かれていたので(´;ω;`)

代わりに、リンクシェアで古株?の
マダムクイーンっぽい方達とお話しまくりました。

そのマダムクイーンっぽい方は
かなり影響力のある方で、熊本県内であれば
一般の人にも、ブログのハンドルネームを知られているくらいの方のようでした。
美味しいお店の紹介系?をやってみるたいです。

実は、僕自身はASPのセミナーに行ったのは始めてだったんですけど
僕自身が、客観的な立場になる上でとっても勉強になる場でした。

1on1勉強会再び!

1on1あるところに、タケルあり!という状態になりつつあります。
大阪勉強会には行っていなかったのに、「大阪にも来てなかったっけ?」と
勘違いされるくらい覚えられています。

そして、1on1勉強会の隣の席に
リンクシェアカレッジで
「貫禄あるおじさん」の印象を持った人がまさかの登場。。

貫禄あるおじさんより
「リンクシェアカレッジにもいなかったかい?」と声をかけられて
話を聞いていると貫禄あるおじさんは、サイトアフィリエイトで
物凄く稼ぐ方だったということを月100万越えをしたこともある
という話だったので、超ビックリでした。

1on1は知恵を使ってアイデアを出していく
ズラし戦略が主でしたけど、しっかりと知恵を僕はつけています。
そして、1on1には隠れプロが何人も隠れていることがわかりました。

リンクシェアカレッジのセミナー
ネタ帳Yamada氏もそうでしたけど、やたら隠れたがります。
モグラが誤って、地上に出ちゃったと言わんばかりに。

あと、1on1の懇親会で
「貫禄あるおじさん」が、1on1の先生方に言いました。

講師のE氏が、初期に関わっていま大きく稼いでいる人は
友人関係のようになれているから結果として稼いでいるようにも見えると。

その立場には、おそらくなれない私たちは
「どうすれば、同じようになれるのか…」と。

僕は、その問いを聞いてすぐに答えを持ちました。
ずっと会って友人に自分がなればいいじゃん』と。
すっごい難しいですけどね。

概ね、1on1の講師2名も同じ意見でした。
仲良くなるような付き合い方をしていくことが大切だって。
僕なんかは、接触回数を増やして親しみを持ってもらえます^^

毎週かかさず、札幌、東京、名古屋、広島、大阪、福岡に出向いてくれているし
東京では2回もあって、僕は今回で、参加するのは3回目ですからね。

6月の札幌も来るの?と最後に誘われましたけど
アフィリエイトをガッツリやりたいので、
今度の8月の大阪合宿には、参加します!と参加表明をして解散しました。

1on1には、隠れ大物ファイターが何人かいらっしゃるようなので
そういう人たちが『何を考えて行動しているのか』収集することも
人生の楽しみの1つとして、頑張っていきます。
ではでは、今日はここまで。

PS
コンサル募集については、明日あたりに告知をします。
『花冠アライアンス』モデルの発表にもなりますので
もうちょっとだけお待ちください。

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

サブコンテンツ

プロフィール

 アフィリエイトで稼ぐなら
学進ゼミの教授にお任せあれ♪

サイト管理者イメージ画像です

管理人:タケルψ
    [旧名:アダチψ]

プロフィール

稼ぐためのノウハウや
役立つ情報商材のレビュー
ツールの紹介をしています。

ご質問、ご相談はこちらから お気軽にご連絡ください♪

お問い合わせはこちら

実績の紹介

メルマガ読者
40,000人突破
メルマガアフィリエイト
読者を失ってから再スタート
3ヵ月目で月収40万円越え!
6ヵ月目で月収90万円越え!
1年目で月収150万円越え!
Twitterのフォロワー
トータル18万人突破
Facebook友達
トータル2500人突破

人気ブログランキング

人気ブログランキングへ

相互リンク関連

メタ情報

このページの先頭へ