今年最後のアフィリエイト日記


ども、タケルψです。
たぶん、大掃除とかなんやらで
大変だと思いますけど、今年一年お疲れ様でした。
今日一日は、出前道一直線という曲を
大音量で聞きながら、「年越しそば」を食べています。

今年は243万円も使ってました。

何に243万円使ったかというと、ネットビジネス関連です。
そのうち、100万円は投資というより、浪費だったなぁという感覚ですね。

ある人は、言いました。
『タケルさんも大概のノウハウコレクターだね』と。

これは、多いのか少ないのかは読んだ人の価値観によりますね。
ただ・・・来年は、「投資」と「浪費」についてシビアに行きたいと思ってます。

これはケチるわけじゃなくて
単発で仮に100万だったとしても、「絶対に投資になる」と思ったらやります。

今年の投資の打ち分けを見ると、100万くらいが浪費になっていたので
勢いで金を使うことを来年はしないというのが、来年の豊富ですね。

来年の目標を立てようと思っているあなたへ・・・

今年は、作業が十分にできなかった
来年は、絶対に作業時間をとって目標を達成してみせると
意気込んでいる方もいらっしゃるでしょう。

そこで、今回はちょっとコツというか
タケルの事例も兼ねてお話しますね。

今年できなかったことが、来年急にできるようになることなんて
絶対にありえません。これは事実です。

わたしも、今年のある時期は、作業に集中できない
無気力な状態の時期が実はありました。
ただ、何かにありえない集中ができた経験は誰にでもあるはずです。

この『何かにありえない集中ができた経験』を思い出して
イメージしてみてください。たとえば、タケルψは・・・

 (1)過去の趣味ブログの2010年10月と11月・・・

 ⇒ http://run1dekiru.blog28.fc2.com/

あ、これはいまでこそ、アドセンスを貼ってますけど
アフィリエイトをやろうと思って始めたブログではありません。
ただ、この10月と11月に注目してください。

 ・10月は225記事
 ・11月は145記事

1日あたり、8記事ずつくらい更新したことになります。
このときは、アフィリエイト目的じゃなかったので、
単純に、面白いというエネルギーからやっていただけですね。

サイトの量産している人から見たら、8記事くらいなんなんだよって話でしょうけど
報酬という対価なしにこういうことをできていたのには、それなりの理由があります。

このときは、やる夫のブログを運営していたとき
スレッドをまとめると、「お礼」をよく言われていたんですよね。
「私の話を、ブログでまとめてよに広めてくれてありがとう!」って。

この『ありがとう』がエネルギーでした。
アフィリエイト目的じゃなかったけど、当時、顔も名前も知らない人から
お礼言われたりするのって、衝撃的だったんですよね^^

 (2)大学時代は、面白い曲を探すことに命をかけてましたw

この時の、集中力はハンパなかったと思います。
キッカケは、つるんでた友人たちがカラオケ好きだったということ。
毎月、ネタ曲でみんなのウケをとることが、風習になっていたということ。

これがあって、僕も面白い曲を仕入れていたら

 『大爆笑で、拍手喝采に包まれました。』

大学時代は、これがタケルψの使命だとさえ思っていたのです。

定番どころでSEX MACHINGUNSの曲はすべて抑えましたし
マキシマムザホルモンも、世の中に広まる前に
僕がいち早く、見つけて曲を覚えて歌いましたw

 自分にプライドがなければ、、、

 ・ハイエンドオタクマニアックス
 ・MMO
 ・mixiの歌
 ・踊る赤ちゃん人間

 ↑気になる方はググってみてください。

こういう曲も、平然と歌いましたね。
いまは封印してますけど、この時の歌を探し披露する情熱は単純に・・・

『面白い歌を披露した時の友人のおもしろがる様子が超楽しいかった』
『自分の使命、役割がココなんだと思った』

そう、稼ぐ額が目標でなくても
ありえない集中力・行動力って出ます。

来年の目標と作業に取り入れたいスパイスとは?

 1:相手を喜ばせること
 2:期待する・期待されている要素を取り入れること
 3:異常なことができた自分を過去から洗い出すこと

ポイントは、3ツ目です。
僕で言えば、やる夫ブログをやったこと、
大学時代に、面白い曲を探しまくったことになります。

ちなみに、大学時代のレパートリーだけになりますけど
面白い曲勝負を持ちかけられたら、絶対にタケルの持ち歌のどれかで
絶対に笑わせる自信があります。

「笑わなかった人は、一人もいなかったんで」
「前職の仲間やアフィリエイター仲間で歌った時も爆笑でした」

なぜ、こんな話をしたかというと
『自分は、特別な力をもった人間だった』と気づいて欲しいのです。

ドラえもんの「のびた」でさえ「射的の才能」があります。
特別な力があるのです。そんなエピソードを思い出して
特別な頑張りができた、あの気持ちを思い出せば・・・

ネットビジネスで成功することくらい
「チョチョイのパー」で、成功しちゃうと思いますよ。

何かに猪突猛進に頑張ったエネルギーって誰にでもありますし
なぜがんばれたかを分析して・・・
その時のエネルギーを、持ってくればいいだけですから。

ぜひ、来年に新たな目標を立てる際は
成功するためのスパイスとして、覚えておいてくださいませ。
ではでは、来年もまたお会いしましょう。

■PS

この時期になると、よくSEX MACHINGUNSの
「出前道一直線」をカラオケで歌いました。

「そばをこよなく愛するモノの曲」です。

安くてどこよりうまい!
ラーメンなんか目じゃない「そば」クオリティ!

あなたの笑顔見たくて
人生かけてそばを届けるこの想い!
この曲を聞くと、いい思い出がフラッシュバックします。

前職が問題になる1年前は、最強の会社だったので
忘年会は、高級ホテルでニュースキャスターや

芸能人の方も来ていて、
余興で「出前道一直線」を、前のステージで歌ったのは良い思い出です。

楽しかった日々、もっと楽しくなる日々を夢見て
行動したら、稼いだ額よりも大切な何かに気づけると思います。
もちろん、お金がたくさんないとかなわない夢もあります。

稼ぐ金額は「手段」。
これを目標にしないようにしましょう。
それでは、また来年!

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

サブコンテンツ

プロフィール

 アフィリエイトで稼ぐなら
学進ゼミの教授にお任せあれ♪

サイト管理者イメージ画像です

管理人:タケルψ
    [旧名:アダチψ]

プロフィール

稼ぐためのノウハウや
役立つ情報商材のレビュー
ツールの紹介をしています。

ご質問、ご相談はこちらから お気軽にご連絡ください♪

お問い合わせはこちら

実績の紹介

メルマガ読者
40,000人突破
メルマガアフィリエイト
読者を失ってから再スタート
3ヵ月目で月収40万円越え!
6ヵ月目で月収90万円越え!
1年目で月収150万円越え!
Twitterのフォロワー
トータル18万人突破
Facebook友達
トータル2500人突破

人気ブログランキング

人気ブログランキングへ

相互リンク関連

メタ情報

このページの先頭へ