お金を稼ぐという価値観について

情報商材アフィリエイト
今日は、「お金」に関する価値観のお話をします。
稼ぐ、稼げない話で分類すると2種類ですけど
お金に関する価値観って実は4種類あるんですよ。
ちょこっと考えてみてください。
お金を稼ぐいう価値観をどうとらえているか?

大きく大分類すると、まず2つに分かれるでしょう。

「お金は、神だ」という人もいれば…
「お金は、汚い」という人もいます。

この2名は、なんだかんだで、
お金を稼ぐことに興味があるからこんな発言をします。

 
ネットビジネスで稼ぐことは汚いと言う人は最近減りましたが
この言葉を発する人は、興味があるからです^^;

興味なければ、そんな言葉をわざわざ発しませんからね。
では、4種類の価値観というものを1つずつ紹介していきましょう。

1:悪いことしなければ、大きなお金を稼げないと考えるタイプ

私のブログを読んでいる人には、1人もいないと思いますが
こういう人達は…『大きな額を稼いだことがなく、攻撃的なタイプの人』ですね。

稼いだ経験がないし、大金は稼げないと決め付けた脳の持ち主。

言いかえるなら

『稼げない自分を正当化するために、稼いでいる人は悪だ。』
『稼いでいない自分は、キレイな人種だからだ。』
『倫理にそぐわない方法で稼いでいるに違いない』

と、無意識のうちに考えています。

しかし、こんな発言をする人は、前にも述べましたが
お金を稼ぐことに興味関心があるという皮肉な現状があります。

本当は、儲けたくてしかたがないというのが本心…
儲けられない現状に強い、不平不満をまわりにまき散らすタイプですね。

2:お金よりも、もっと価値あるものがあるんだと主張するタイプ

これは、良い言葉です。共感する人もいるでしょう。
でも、待って欲しいです。

もっと価値あるものを、このタイプは見つけていません。

このタイプは、「1」の攻撃的でないタイプの人と言いかえることができます。
大金を稼いだことがなく、金持ちになれないと諦めた脳の持ち主です。

趣味に没頭したり、お金に対しての価値や感謝の念を失っているので
浪費癖がついたり、『死に金』を使うタイプといえるでしょう。

3:お金より大切なモノがあるのだろうか?と考えるタイプ

どう表現すべきか迷ったのですが、こう表現しました。
稼いだけどそれに見合う目的がなかった場合にこういう状況が生まれます。

「2番」とちょっと近いけど、お金稼いだら幸せと思ったけど
なんら変わらない現状が待っていた人に起こります。

使い道がないから、
とりあえず投資して稼ぐ額を増やすという案もあるのですが
脳裏で「お金稼いで幸せか?」と心理ストッパーがかかるので
まぁ、コレ以上伸びません。

※まるで…ちょっと前のタケルψさんタイプ(爆

どうすれば良いかは、4つ目の価値観になります。

4:お金より大切な価値を実現するためには、お金が必要と説くタイプ

大金を稼いだことがあり、いまなお稼ぎ続けるタイプの人は
すべて例外なく、この価値観です。

「世の中はお金で買えない」と考えていても
脳の条件づけが、全く違うんです。

・お金は手段となりえる
・社会の中で夢を実現できる
・理想を実現化するために、お金を稼ぐという位置づけ

大きく稼いでいる人は、一般人が聞いたら夢物語じゃない?
というような言葉を自信を持って語ります。

お金より大事なビジョンがその人にあり
それを実現するための手段にお金を稼ぐというルートがあると考えています。

こんな連中は、共通してまわりをこう思わせます。
『ありえないくらい魅力的だ』と。

世の中にお金以上の価値があると真に理解した人が
それを実現するには「お金を稼ぐしかない」という結論に行きつき
結果として大きく稼いでいるのです。

まとめ

メルマガのステップメールではもっと詳しく言っているけど
まとめさせていただきます。

・悪いことしなければ、大きなお金を稼げないと考えるタイプ
・私にはお金よりも、もっと価値あるものがあるんだと主張するタイプ
・お金より大切なモノがあるのだろうか?と考えるタイプ
・お金より大切な価値を実現するためには、お金が必要と説くタイプ

人には、こんな4つのタイプがいて
結局のところ、稼げるようになりたいのなら…

・お金より大切な価値を実現するためには、お金が必要と説くタイプ

こうなる必要がありますし具体的なビジョンを持っておかないと
ある時期に、「おっかねぇ」恐怖が来ます。
ぜひぜひ、頭に入れておいてくださいね。
ではでは、最後までご愛読ありがとうございました。

 

PS

お金よりも大切な夢・やりたいことをぜひ明確にしておきましょうね。
これがないと、仮に不労所得ができあがったとしても
すんごくつまらない人生になっちゃいますから^^;

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

サブコンテンツ

プロフィール

 アフィリエイトで稼ぐなら
学進ゼミの教授にお任せあれ♪

サイト管理者イメージ画像です

管理人:タケルψ
    [旧名:アダチψ]

プロフィール

稼ぐためのノウハウや
役立つ情報商材のレビュー
ツールの紹介をしています。

ご質問、ご相談はこちらから お気軽にご連絡ください♪

お問い合わせはこちら

実績の紹介

メルマガ読者
40,000人突破
メルマガアフィリエイト
読者を失ってから再スタート
3ヵ月目で月収40万円越え!
6ヵ月目で月収90万円越え!
1年目で月収150万円越え!
Twitterのフォロワー
トータル18万人突破
Facebook友達
トータル2500人突破

人気ブログランキング

人気ブログランキングへ

相互リンク関連

メタ情報

このページの先頭へ